黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

水辺バル!大パニック!

昨日、行われた。
大阪「水辺バル」
大盛況を越え、
大パニックになった。


町が人で溢れ、
店は満席状態が続き、
滝のような雨が降り出し、、、
と、大変な騒ぎだ。


店内、11席、テラス4席の店で、
入客数136名、
死ぬかと思った、、、
では、来られたお客さん達を大公開!

7名様

船待ち、

本日最高齢のご夫婦!

京セラドームに用事あり、
水辺バルの船で、ご到着!

ウィスキーを堪能!

BARにはあまり来られないという2人組

お酒を安く出してますね〜とカップル

カクテルを二杯と、オーダーミスのカクテルを
一杯サービス!
外はまだ、明るい、、、

この二名はシングルモルトをよく知っていた。
嬉しくなり、カリラ30年アマローネフニッシュ、
超高価ボトルを一杯サービス!

恥ずかしいので、顔を隠された。

少々お疲れ気味、、、

このご婦人方が大変だった。
豪雨の中、船に、、、びしょ濡れ、、、

この大変な状況の中、14名様の1時間貸切!

同じく、14名様町歩き、「大正もー一杯」様
奇跡的に、入れた、、、

つまみが何もかも無くなり、
ポテチに、、、申し訳ない、、、

「クイズ紳助君」元なにわ突撃隊 山口も遊びに来た!

賑やかな若者達!

下関から、、、仕事と絡めて、、、

コーヒーと梨を使ったノンアルコールカクテルに
大感激!

生クリームを使ったカルアミルクに感動!

教えがいがありそうな、若いコンビ
お酒を覚えよう!

あまりの感動に、北浜からタクシーで、
戻って来た。モルト好き

タクシー代まで使っての4人組に、
特別に、バルベニー15年シングルバレル
ブナハーブン25年、グレンリベット18年
タリスカー175周年ボトル、、、、
やり過ぎた、、、、

ご近所の2人組、ウィスキーが好き!の一言に、
ハイランドパーク30年を、、、
この辺り終盤、混乱してた、、、

最後に常連のサヤミちゃん御一行!


いや〜疲れた。
しかし、私の店を最後にされた方から、
嬉しい言葉が、連発、
「ここが、最後で良かった」
「少し、嫌な事があったけど、最後がここで良かった」
「まさか、こんなモルトが飲めるとは、、」
「ここのカクテルがどこよりも美味しかった」
など等、涙が出そうになった。

反面、BAR等には来た事の無い方も沢山おられ、
カラスミを「タラコですか?」
と、言われたり、バカラを高いグラスですと言うと、
「ただのグラスやん!」
と、言われたり、


まあ、色々とあったが、実に有意義で、
楽しい1日だった。
皆さんありがとうございます!
写メを撮れなかった皆様、ごめんなさい!
そして、次々と席を譲ってくれた。
当店、常連氏の皆様、
感謝しております。
ありがとうございました!


最後に、入れなかった人達、
50名程おられたが、
申し訳ございませんでした。
あとバルを御利用下さい、
サービスいたします!
       店主