黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

珍客 万来!

昨日の深夜、
午前0時を回ったころ、
携帯が鳴った。
見ると、懐かしい名前が、
「いてはりますか?」
「いてるよ〜、おいでや〜」
「ほな、行きますわ〜」


丁度、誰も居なくなった。
暫くすると、扉が開いた。
そこには、元気そうな、
島田まさし君が、
立っていた。
実に懐かしい、
紳助さんの引退騒動で、
お弟子さんだけに、
大変だったと思うが、
本人は、いたって元気そうだった。


話は、やはり、なにわ突撃隊
そして、竹内ゆうじ
ゆうじが亡くなり、
家族は勿論だが、
仕事仲間としては、
やはり、一番残念だったのは、
まさし君だろう、
新企画、「まさし、ゆうじの二人ぼっちの大冒険」も、
始まり、高評価で、シリーズになっていた。


これは、まさし君が、ディレクター、
ゆうじが、カメラマンで、
正に、二人ぼっちで、
海外を当ても無く旅し、
その国々の方達と交流する。
実に、いい番組だった。
葬式の時、誰もいない式場で、
一人泣いていた彼の背中が、
頭に焼き付いている。


暫くすると、又扉が開き、
こんな事になった。

細川こと、ほっそん(熊千代)登場!
細川は、チャンバラJr、そして、
チャンバラチャンネル(熊千代)として、
活躍中!
馬鹿話は盛り上がる。
時の経つのも忘れ、話し込む、
いや〜実に楽しかった。


又、ゆうじの為にも、
なにわ突撃隊を忘れられない為にも、
何かしようと、語り合った。
そのまさし君と、ほっそん(熊千代)が、
ツィツターをしている。
まさし君がこれだ!
http://twitter.com/#!/masashi_shimada
そして、数日前から、ブログを始めている。
そのブログがこれだ!
http://ameblo.jp/shi034/

そして、ほっそん(熊千代)のツィツターがこれだ!
http://twitter.com/#!/hoso4611
応援して行こう!
▼良かったら、クリックして下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村