黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

クイズ紳助くん なにわ突撃隊 特集! 山口編

なにわ突撃隊、山口
同じく、元なにわ突撃隊
森川と共に、「スプモーニ」という、
カクテルと同名の漫才コンビとして、
現在も活躍中、
在籍中は、隊長としても活躍、
相方の森川も、要所要所で、功績を残して来た。


その山口だが、いや〜改めて観ると凄い、
柳瀬が、3時間でリタイヤした韓国の軍事ダイエット、
最後まで、頑張った。しかも、あくまで女性だ。
細川、野呂と共に、男性に紛れて、
よくあそこまで、出来たものだ。


後日、細川が言っていたが、
途中で、山口が男に見えたと、
圧巻は、素潜り、
20mほど潜っていた。


帰って来て、
「私、出来たんです」
「何が?」
「いや、潜れたんです」
「ん?」


実際の映像を観ていないので、
私は、ピンと来なかったが、
放送を観て、驚いた。
ありぁ〜素人には出来ない、
海女さんだ。


が、山口自身も、驚いていたようだ。
私に、「何で出来たんでしょうね〜?」
と、聞いていたぐらいだから、
それは、私に聞かれても解らない、、、、


ゆうじが亡くなり、
あまり元突撃隊のメンバーも、
顔を出さなくなったが、
山口だけは、時折、飲みに来てくれる。
そういう、律儀なところがある。


私の中で、印象的な山口のロケは、
ゆうじ達と行った。
海蛇捕りだ。
その時、ウツボか何かに噛まれた山口が、
海蛇に噛まれたと思い、
メチャクチャ焦っていた。


次回、そのロケはあるのだろうか?
是非、期待したい、
そして、終焉を迎える
「クイズ紳助くん」
寂しい限りだ。
何か大事なものを、
奪われたような気がする、、、


そして、歴代のなにわ突撃隊の諸君、
心から、お疲れ様でした!


スプモーニ山口のブログ
「副業 おかん」
http://spu-yamaguchi.laff.jp/
良かったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村