黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

メガ・ドンキーの悪夢

大阪は港区に、
メガ・ドンキーがあるのだが、
ドンキ・ホーテよりは、
確かに大きいので、
メガなのだろうが、
結婚式の景品を買いに行った。


景品を買い、
いつも持っているカバンが、
最近、薬等が増え、
少し小さくなったので、
新しいカバンを買ったが、
信じられるだろうか?
この画像を見て欲しい、
ドン!

値札はまだいい、
グレーの小さな物、
解るだろうか、


そう、万引き防止のアラームが鳴る装置、
驚いた。
出口を出る時、
何故か、アラームが鳴った。
私は、ちゃんと清算していたので、
まさか、自分とは思わなかった。


家に帰り、袋を開けると、
これだ、、、
仕方ない、
電話した。
特別な道具が無いと、
外せない、、、
と、言う事は、
持って来いと、言う事なのか?


仕方ない、
又、車に乗り、
メガ・ドンキーへ
忙しいのにいい加減にしてくれ!
怒鳴ってやった。
「係りの者が来ますので、
少しお待ち下さい」


「、、、、、」
来ない、、、
待たされている、、、
わざわざ、持って来て、
待たされ、
おいおい、いい加減にしろ!
バカ・ドンキー!


来た!
係りの者、
信じられるだろうか、
マスクをしている、、、
なんと、マスクをしたまま、
「すふぃまへんでした」
謝る気、ゼロ!
どんな社員教育をしているのだ。
もうええわ〜、、、、


そのまま帰った、、、
大手企業とは、
こういうものだ。
自分の非は認めない、
こんな商売だけは、
したくは無い、
丁寧に行こう、
メガでは無く、
ミクロの店だが、、、
▼クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村