黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アンテナ 3

何年か過ぎたある日、
ヒデヤが尋ねてきた。
黒のBMWのオープンカーに乗って、
生意気だ、、、
美容師の免許が取れたので、
店を出したいとの事だった。


二人で、色んな物件を探した。
「どこにするねん?」
「場所はどこでもいいですよ〜」
何とも、頼もしい言葉だ。
「では、私の店の近くで」
「いいですよ〜」
河内長野のお客さんを、
引っ張る事は不可能だ。
一から客を見つけると言う、
私と同じで、大胆な男だ。



そして、5年目、この不景気、国難、
が、しかし、すこぶる好調のようだ。
従業員も2人雇い、
しっかりと、生きている。
この記事を書いていて、
一度だけ、怒った事を思い出した。


ミナミの店で、開店直後、
ヒデヤが漫画を読んでいた。
それに対して、注意した。
本でも、漫画でも、
時間が空いたから、読むのでは無い、
時間を空けて読むものだと、
そうでなければ、流し読みになり、
記憶に残らないと、


それを見ていたトクちゃんが
「ヤーイ、ヤーイ怒られてやんの!」
と、はしゃいでいた。
数分後、トクちゃんが、
漫画を読んでいて、
怒られた。

そのトクちゃんも店を出し、
ヒデヤも5年目を迎え、
ニ店舗目を計画中だそうだ。
ん〜後ろから、追われすぎだ。
昔、ヒデヤと、スタッグBAR、
所謂、メンズBARの話をした。


女性だけでは入れないBARだ。
そんな店に憧れると、
スタッグとは、牡鹿の事だが、
その名残か、ヒデヤの店の照明は、
これだ!

5年目を迎えるヒデヤの店、
「アンテナ」
大阪市西区九条2−16−1
TEL 06−6582−1030
当店に10%OFFのチケットがある。
応援してあげて欲しい、
せめてもの恩返しだ。
これからも頑張ってくれ!
▼クリックしてね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村