黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

祝 1周年!

どうだ。
ざまぁみろ!
一年間続けたぞ〜
バーカ、バーカ!


「やれるもんなら、
やってみろ!
口で、ギャーギャー、
ワーワー喚くなボケ!
行動で示せ!
行動でし、め、せ!」
と、今は亡きある尊敬するお方に、
言われた事がある。
だからそうした。


が、この一年間、
熱心に読んで頂いた方々、
ありがとうございます。
店の告知に使いたかったが、
最近は、ほぼ外部からの
アクセスに変わった。
ん〜複雑な心境の中、
淡々とやって来たのだが、
早や一年、
心が折れた事も、何度かあった。
しかし、その原因が、
自分では無く、
外部からの衝撃だった事が、
世の中の、生き方の難しさが、
よく解った。
医療で言えば、
体外衝撃波だ。


続けるべきか、
一応、一年と決めて
始めたこのブログ、
目標は達成した。
さあ、どうしたものか、


色んな問題定義を書いてきたが、
思ったような、
議論の場にもならなかった。
そういう状態を表す言葉を、
私は知っている。
「ヒトリヨガリ」
正にこの一年、
この状態だ。
反論があれば、
コメントで、
そのコメントに反論があれば、
コメントで、
又、そのコメントに、、、、
と、想像は膨らむだけ、
現実は極めて、
現実だ。


やはり、そんなに人の目には触れていない、
関心を持たれていない、
よく解った。
しかし、誰かのためにやっているものでは、
無い、あくまで基本は自分の為だ。


人は、人、私は私だ。
人は、よく私が人を認めない、
と、言うが、
私ほど、あっさり人を認める人間はいない、
例えば、サァーフィンが上手い、
凄い、テニスが上手い、
凄い、
歌が上手い、
凄い、
ギターが上手い、
凄い、
私以上に、努力している人、
私、以上に儲けている人、
アドバイスし、それ以上の成果を出す人、
私が上手く出来ない事が、出来る人、
大工さん、左官屋さん、ペンキ屋さん、
農家の皆さん、
船酔いがキツイので、
漁師さんも、凄い、
まだまだあるが、
訳の解らん愚痴ばかりの人間は、
認めようが無い、それだけだ。


自分が苦労して、
努力してきた事を、
自分よりも上手く出来る人は、
凄い、
私の知らない事を言われても、
「へぇ〜」としか言えない、
そういう人は、
ブログでも始めて、
凄いアクセスがあれば、
凄い!って事になるが、
その勇気があなたにあるだろうか?
これは、文才でも、
なんでもない、
ただの、勇気と、
やる気、それだけだ。


PS 目標を一年と決めて始めたブログです。
目標は達成いたしました。
それにより、
いきなり、中断、
何日かおき、
と、なる場合があるかもしれません。
御了承のほど、
宜しくお願い致します。
    BARin店主 坂本雅央
▼クリックしてね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村