黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

なめるな公務員!

橋下知事の発した。
君が代」斉唱時の、
教師の起立の条例だが、
これは、評価すると言うか、
当たり前だ。
当然だ。
何故、国旗や、国歌=戦争
になるのだ?


しかし、橋下さん、
怒りは解かる。
言う事を聞かない、
連中が多いのも解かるが、
私が言うのもなんだが、
口調が激しい、
立場が、立場だけに、
又、そこに上げ足を取る馬鹿が、
現われる。
しかし、これを聞かないと、
罰則を与える、、、
???
意味が解からん。


罰則を与えるのがでは無い、
そこまでしないと、
やらないのか?
これは大人の話ではないのか?
子供と同じだ。
おやつ抜きだよ〜だ。
これが民間企業なら、
解雇か、
降格、左遷では無いのか?


おいおい、お前ら特権階級か?
言われた事はやれ!
だから馬鹿な不祥事ばかり起こすのだ。
中学1年生の時、父親が戦争に行った人と、
言われ手を挙げた。
労いの言葉でも父に掛けてもらえるのか?
どんでも無い、その教師は、
「こいつの親父は、人殺しやぞ〜」
と、大きな声で言った。
きっとそういう教師が、
君が代」が流れても、
椅子にふんぞりかえっているのだろう、
馬鹿に付ける薬無し、
仕事をなめるな公務員!
人を教える人間は、
ルールを守れる人間だ。