黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ビックスクーター BARin1号

この大変な時期に、
車検は大変だった。
税金、税金、税金だが、
栗東市では、給食費234万円が、
不明、担当教師も、不明、、、


京都、宮津市では、
ユビキタスタウン構想推進事業
と、たいそうな名前だが、
これは、高齢者の、
買い物難民」対策で、
高齢者にパソコンを配り、
買い物を、補助するという、
システムなのだが、
これを国と関連企業から、
1億2350万円という、
予算を取り、
報告書では、170人(85%)
達成としていたが、嘘!
0人だった。
水増し報告なのだ。
そんな事が許されるのか?
おいおい、恥かしくないのか?
公務員、世間ズレし過ぎじゃ!
ボケ!


そして、大阪府の会計局主査(45)
電車内で、
10代の女性会社員のケツを触り、
女子大生に、取り押さえられる。
掛ける言葉も無い、、、
こいつの給料も、
皆様の税金、及びボーナスも、、


そして圧巻は、平松市長、
1期、4年で、退職金が、
退職金、退職金、ん?
退職金が、、、
皆さん、退職金ですよ〜!
桁外れの4430万円、
総理大臣の8倍、、、
4年で、4年、
たった4年で????
退職金が、、、
腰掛、4年の退職金、、、


市民は知っているのか?
暴動は起きないのか?
維新の会が、半額ならいい、
半額?おいおい、お前ら、
その金は、この大変な時期に払った。
わしの税金じゃ、ぼけ!死ね!
そして、平松氏も、
一部を義援金にする、、、
セ、セコイ、、、
全部しろ!何が一部じゃ、
2円でも、一部じゃ!


貰う気満々じゃねーかよ!
審査会に妥当かどうか、
調べてもらっている、、、
馬鹿か!自分で決めろ!
お前は子供か!
世の中をもっと見ろ!
バーカ!私を見ろ!


この前、買ったばかりのバイク、
ビックスクーター
酒を飲み、勢いで、
D助君に、
「お前やったら、これぐらいで、
譲ったるわ〜」
と、全く記憶が無い、、、


そして、お金を用意すると言って、
先日尋ねて来たらしい、
そんな事とは露知らず、
ハンドルに付ける。
ペットボトルホルダーを買い、
楽しく付けていた。


が、武士では無いが、
二言は無い、
譲る事にした。
何度やるのだ。
服も、色んな人に、
何着やったか、解らない、
「その服いいですね〜」と、
言われると「やるわ〜」と、
その場で、渡し、
シャツ一枚で、帰った事が何度もある。


あくる日、その服を探す、、、
この性格で、4430万円あれば、
大変な事になるだろう、、、
平松氏よ、全て義援金にするなら、
よしと、しよう、、、