黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

浜寺公園 バラ園

初夏、ミントジェロップ!
と、言う事で、
これだ!

ペパーミントと、スペアミントを、
家で栽培した。
そして、このミント達が、
皆様をお待ちしております。


そして、この初夏に、ここ何年か、
毎年出掛けている所がある。
堺市浜寺公園の「バラ園」だ。
昼のランチを、レストハウスで食べた。

格安の日替わり弁当が、
無くなっていたので、
とんかつ定食にした。


目の前に噴水が上がり、涼しげだ。

そして、これだ!

バラ、バラ、バラ!


毎年、同じ時期なのだが、
今年は、遅咲きのようだ。
全開ではなかった。
まだまだ、間に合うぞ〜!
又、期間限定で「バラ園」の
ライトアップもしている。

この、「バラ園」は、日本庭園もあるのだ。

叙情的だ。
と、言えば、これも叙情的だ。

そして、この松林も、



が、今回、これが見たかった。
サントリー、ブルーローズ」

サントリー
そう、これは、サントリーさんが、
バイオテクノロジーを駆使し、
14年の歳月を費やし、
2004年に、成功させた。
その名も、「アプローズ」
(喝采)だ。
花言葉は、「夢かなう」


バラには、青い色素が無く、
ほぼ、不可能とされていたが、
ここにある。
ん〜、あきらめない心、
やはり、これに勝るものは無い、


花の美しさは、元より、
この、あきらめない心は、
一見の価値がある。

植木市なども出て、
賑やかだ。多分、来週や再来週も
大丈夫だろう、
行くなら、急げ!
この浜寺公園だが、
土曜、日曜は、駐車場が一杯になるので、
週末は電車がいいかも、


最後に、悲しい、一枚

美しい、「バラ園」の後ろ、
煙を吐く、高い煙突が見える。
そう、ここは臨海工業地帯、
守る者と、壊す者、
そして、それを見守る者、
が、この一枚にある。
アクセスランキングに参加中!
▼良かったら押して下さい!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村