黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

父親は大変だ、、、

仕事も大変だが、
父親というのも大変だ。
娘が、幼いときは、毎週、日曜日は、
遊びに出た。
私は、夜の仕事、殆ど眠らずに出掛けた。
今思えば、凄い体力だ。
しかし、あれが欲しい、これが欲しいと、


色んな物を買ってあげたが、
これを最後にして欲しい、、、
ドン!

着物、成人式、
そう、来年、長女セイラが、
成人式を迎える。
次女、美音と二人で着るので、
一つで済んだが、
それでも、それなりのお値段だ。


しかし、親ばかなのか、
なかなか、センスのいい着物ではないか、
もう、20年、
長いようで、短いようで、
何とも、言いようが無いが、
何事も無く、育ってくれた。
街並みも変わり、
娘も大人になり、
次は、おじいちゃんになるのか、、、


なるか、ぼけ!
まだまだ、これからだ。
頑張ろう、結婚していない諸君、
早く、結婚し、子供を作ろう、
そして、女の子なら、
着物を買うのだ。
これでいいのだ!