黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

国民よ、ひきこもるな!

呼び掛けている。
実に粘り強く、
しかし、出てこない、
皆、どうしたのだろうか?


相変わらず、暇な日々だ。
今は、儲けたい為では無い、
少しでも、役に立ちたい、
義援金を送りたい、
ただ、それだけだ。
それだけの為に、
私も、金髪も頑張っている。


なのに、店は悲惨な状況だ。
完全な二次災害に巻き込まれている。
今、読書ブームでも起きているのか?
ゲームおたくが急増したのか?
よく考えた結果、
節電も止めた。


少しでも、お客さんに来てもらい、
義援金を送る為だ。
別に、当店で無くてもいい、
他の店でもいい、


兎に角、外に出よう、
消費しよう、
このままでは、我々商売人は、指をくわえ、
見ているだけだ。
花見を自粛するのでは無く、
工夫すればいいのだ。
頭を使え、ライトアップは控え、
節電に努め、長い人生の中で、
1回や2回、真っ暗な花見があっても、
いいじゃないか、酒があり、
花がある。
それでいいじゃないか、


今、逆に何が大事かを、
よく考えよう、
何が恐いのか、
何も恐くない、
恐いのは、貯金に励み、
自粛に専念する。


ひきこもりの国民だ!


今日も、明日も、明後日も、
BBQを焼いている。