黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

100億円

驚いた、信じられない、
ソフトバンク孫正義氏の
震災寄付金が100億円、、、
同社でも、10億円、
圧巻は、氏の年間の報奨金を、
引退するまで、寄付、
思わず、拍手をしてしまった。


人間としての、領域を遥かに超えた。
偉業だと思う、TVで、最近流行の、
ケチケチ術、節約術、それはそれでいい事なのだが、
何故か、今、恥かしさを感じる。
景気の低迷、それは、
やはりお金を使わなくなった国民にも、
責任はあると思う、


特に、西日本の人間が、
今、消費をしなければ、経済は回らない、
何を、ビビッてるんだ。
財布の紐をがっちり結んで、
棺おけに入れて、あの世に持って行くのか?
しかし、金額では無い、と言っても、やはり100億円は凄い、
この行為で、又、色々言う人間も出て来るだろうが、
では、そいつは200億円しろ、


出来ない人間、そういう奴らが、
妬む、心貧しい世の中だ。
ん〜携帯をソフトバンクにしようと、
今、本気で思っている。
節約に励む、若者たちよ、
幾ら節約したところで、
100億は溜まらない、
人生後悔しないように、
今、使う時だ。


車も持たず、バイクに乗らず、
自転車にしがみつき、
デートは割り勘、
どれだけ貯めれば、安心するのだ。
幾ら、貯めても、安心はしないはず、
それは臆病と言う性格、
まずは、それを治さないと、
何も変わらないだろう、


よ〜し、今から、ココストに行って、
大量に肉を買って来て、
表で、ガンガン焼いてやる、
食べ放題だ!
皆、食べよう、飲もう、
お金を使おう!