黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

落ち着きましょう!

店は尋常では無い、暇だが、
先日、ブログに落ち着きましょう、
と自分で書いておきながら、
チェーンメール」を
「チェーンメイル」と書いていた。
訂正したが、完全に混乱している。


しかし、本当に、この災害が起こっているのか?
と思われるぐらい、大阪は平常通りだ。
笑い声も聞こえる。着物を着て歩く若い女性も見た。
犬の散歩も出来る。
これでいいのか?
被災者の方達の、苦労は計り知れない、
しかし、皆さん、インタビューを見る限り、
落ち着いておられる。
凄い事だ。


関西では、TVで何度も、「私達に何が出来るか?」
と、呼び掛けているが、
今は、見守る事だと思う、
何が、必要で、それが何処に必要なのかの、
見極めが大事だ。
阪神大震災」の時、
水や、ウーロン茶等を送ったが、
服も大量に送った。


しかし、これが、最終的には邪魔になり、
処分に困っていたとの報道が流れた時は、
寂しい思いをした。
家の、ブランド物の服は殆ど無くなったのに、
やはり、邪魔にならない物、それは義援金だと思う、
一生懸命働くしか無い、


そこで、昨日の流木はこうなった。


やはり、自画自賛だが、
センスだ。
後は、ライトの当たる角度と、
夕日の当たる角度を調整すると完成だ。
この裏口を出ると、
「ローズバンク」号に乗れる。

そしてプライベートBARはもうすぐ再開だ!


次は、些細な決断した。
不景気で仕入れもままならない、苦しい時期だが、
ご飯も食べれる。タバコも吸っている。
何不自由無い、


そこで、今週の18日の金曜日、19日の土曜日の売り上げの
約50%を、義援金として送りたい、
又、その日は、新鮮な鹿肉が手に入ったので、
表で焼く、沢山食べて頂きたい、
勿論、無料で振る舞う!


やはり、お客さんが来てくれなければ、私一人では、
何も出来ない、そしてこれは一時的なものではなく、
様子を見て続けるつもりだ。


不景気で、あまり来られないだろう、
そして、ブログで呼び掛けても、
殆んど、効果の無い事は、解かっているが、
何もしないよりは、ましだと思う、
少しでも、協力して欲しい、
必ず実行します!
宜しくお願いします。
「人にやさしく」
http://www.youtube.com/watch?v=dMB2Eq7XZEM&feature=related