黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

マグネチュード9.0

何なのだ、9.0という数値は、
これは大事な事なのだろうが、
それより、一体何人、お亡くなりになるのだ。
唇を噛む、腹立たしくなって来る。
情報修正も大事だろうが、救助、これを頑張って欲しい、
小さな子供達を助けてあげてくれ、


戦争で、酷い目にあったお年寄りを、
助けてくれ、一人でも多くの方を、
お願いだ。助けてあげて欲しい、
ん〜何も出来ない事が、はがゆい、祈るだけだ、
申し訳ない、、、
しかし、娘が義援金の振り込み先を調べていた。


それを見て、気持ちの切り替えが出来た。
そうだ。今、私達が出来る事は、
働く事だ。
働けない人達、被災された方々に、
義援金を贈る為、
働いて、働いて、働く事が、
支援に繋がると思った。
又、地震、災害の事を書くと、
昨日も300アクセスを越えている。
このブログ自体が、デマになってしまう、
可能性もある。



と、思ったとたん。大和川に行った。

呑気にしているのではない、
今、プライベートBARの、
改装工事に着手しているのだが、
この地震で、中断していた。
気にはなるのだが、
TVばかりを観ている場合では無い、
そして、目的はこれだ!


流木、イメージに合う、良いのがあった。
これで、テラスの柵などを作るのだ。
頑張ろう!
皆さんも、働ける喜びを感じながら、
一生懸命働こうじゃないか、
それが、必ず、支援に繋がると確信した。


帰り際、振り返ると、
不安が頭を横切った。
もし、ここに津波が来たらと、、、


関東方面の当店のお客さんの方々、
御不自由されていると、思われますが、
頑張って下さい!
そして被災地の皆様、
働いて、働いて、義援金を送ります。
頑張って下さい!


そして、原発職員、自衛隊の方々、
危険の中での命懸けの作業、
ありがとうございます。
日本を守って下さい。
お願い致します。