黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

追悼祭 故竹内ゆうじ

昨夜は沢山の方が御来店頂き
誠にありがとうございました。
ゆうじも喜んでいると思います。


いや〜オールドクローが一年で
一番出る日なのだ。
竹内ゆうじの愛飲酒。


大盛況だった、、、
ゆうじありがとう!
君の人気は衰えていないぞ〜


懐かしい話が飛び交っていた。
「ラップマン」
まさし&ゆうじの「巌流島」
ゆうじの「熱血先生」などなど


私が企画演出したゆうじのイベントの数々
観に来てくれた人達も来てくれた。
そういえば、「惚れてしまうやろ〜」
のWエンジン「チャン河合」君も
無名の頃ゆうじのイベントに出演している。


確かNSCの卒業公演で私が
見つけて声を掛けた
今や全国区の人気者だ
頑張って欲しい

これは竹内ゆうじの形見のヘルメットだ
描いてあるのは私がデザインした
竹内ゆうじステッカーの白い竜
なのだが、これは「ネバーエンデングストーリー」
という映画に登場する竜をパクッた


派手なデザインなのだが
もしか竹内ゆうじのファンがいたら
安くでお譲りしたい


何故ならこのヘルメットは当店の
常連氏ヨナピー氏がゆうじの闘病中に
少しでも治療費の足しになればと
高額で買い取ってくれたのだ。


ヨナピーはバイクレースに出ていて
このヘルメットを被っていてくれた。
が、彼もバイクレースを辞めた。


そして「僕が持ってるより坂本さんが
持ってる方がいいと思います」と
このヘルメットを店に寄付してくれたのだ。


実にいい人だ、、、
世間の人が全てヨナピーなら、なんのトラブル
もないだろう、、、


そんなヨナピーも結婚し、家を買った。
おめでとう!


今このヘルメットは飾り物になっている。
誰か被って欲しいのだ。
む、無理か、、、、


私?
嫌に決まってるやろ〜

誰が侍やねん!

何が魂やねん!
これ被ってバイク乗ったら
娘が口きけへんなるわ!


だ、誰か被りませんか?

クイズ!紳助くん ~なにわ突撃隊 傑作選~ [DVD]

クイズ!紳助くん ~なにわ突撃隊 傑作選~ [DVD]