黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

スクープだった、、、

NNN読売TV「山川友基」記者が事前に「sengoku38
なる人物に接触していた。
自白する際もこの「山川記者」に連絡があったようだ。


それで解った昨日のニュースで「うらなみ」が海を走る映像から
始まっていたのが不思議だった。その船に「senngoku38」
なる人物が乗っているが、何故解るのだと、
そういう事だったのか、、、


いや〜大スクープですね〜NNN
しかし「sengoku38」の名前の謎ははっきりとは
語っていない、、、
ん〜どうだろうか?この事件、、、
正しい事なのだろうか?


国民の多くは英雄視しているが
どうだろう?
マクロの見解ならそうかもしれないが
ミクロの話となるとそうとも言えないだろう
やはり家族にとっては大変な事だ。


一方、初代内閣安全保障室長の
「佐々木淳行」氏が8日の日にTV番組の中で
捕まって手錠を掛けられるような映像が流れてはいけない、
堂々と自首しなさいと呼びかけていた。
その通りになった事には驚いた。


佐々木氏はよく例え話に70年代の
過激派の事件などを用いるが、よく解らないし
温度差がありすぎる。
が今回は良かった。


見解は完全に分かれている
無罪か?有罪か?
まあいくら考えても
私達は見守る事しか出来ないのだが


やはり罪は罪だと私は思う
何らかの罰を与えないと
けじめが付かないとは思うのだが


あ〜だめだ又言ってしまう
良くやった!いいぞ!いいぞ!


馬鹿房長官君が国民の大多数が悪い事だと
思っている。良識ある国民が多いと私は信じている
と、このような事を言っていたが、目を覚ませ!
医者に行け!きっと彼は具合が悪いのだ。
完全なKYだ


そんな訳ねーだろー!馬鹿か!
国民感情を逆撫でしてどーすんだ!
チャンス到来!自民党


馬鹿房長官君よ
公務員とは国民に奉仕する人間を指すのだ。
今多くの公務員達がこの事を忘れているのだ。
だから次々と馬鹿げた事件が発覚するのだ。
まあその代表格がこんな発言をするのだから
仕方ないと言えば仕方無いのだが
子供じゃないのだ。それなりの言い方ってものがあるだろう


声を大にして言おう!
お前ら何様じゃ!何様じゃー何様じゃー


又昨夜の「アンカー」なるニュース番組を観ただろうか?
青山繁晴」氏の発言だ。良かった。完璧だ。
解りやすい、氏は話方がいい
常に一生懸命なのだ。
見てない方は是非動画検索して欲しいものだ。


数年前も氏はある番組の中で「硫黄島」
の滑走路の下に眠る日本兵の遺骨を早く掘り出せと
熱く語っていた。全くその通りだ!
馬鹿なダムを造るのならそこに予算を回せ!


その番組の中で、頭がおかしいのか
女のコメンテータが
そんな事はいらない、未来の為にお金は使うべきだ
と主張し、青山氏が目に涙を溜めて必死で反論していた。
青山さんはいい人だ、そんな馬鹿はほっとけばいいのに


色んな方が色んな事をTVで言うが
私は「青山繁晴」氏の意見と
石原都知事」の言う事を最優先している。


その「石原都知事」と先に述べた「佐々木淳行」氏が
気になる事を話していた。
中国船の船長をだ捕する際
何らかのはずみで海に落ちた海上保安官
中国人が銛で突いたというのだ。


それは本当なのか?
本当ならこれはもう戦争ではないのか?
ネット上ではこの際に二人の殉職者が出ている
という噂が氾濫し、しかも実名まで出ている。
一人は中国船のスクリューに巻き込まれ即死という事だが
デマであって欲しい、本当なら怒りが収まらない


私だけではないだろう、我が国を命を掛け守っている者を
銛で突く、、、気は確かか、、、
く、くそ〜!考えただけでも手が震える。
ニュースの中で第五管区保安庁の建物に
海上保安官募集」の幕が出ていた
もう少しで問い合わせるところだった、、、



まだまだ続く尖閣問題
佐久間象山」が幕末に提唱した正に「海防八策」なのだ。