黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

神男

神男 ゴットマン 鬼畜ヒーロー
気になる男だと言う訳で調べた。
発見!そういえばそうだ
何が?
記憶が蘇る
説明しょう「ゴットマン」とは?
1970年代の「おはよう子供ショー」という番組の中の企画なのだ。
正式名称「行け行け ゴットマン」なのだ。
やはり「ロバ君」の方が印象に強いのですっかり忘れていた。
アニメの方は「ひぐらし泣く頃に」という萌えなのだがバイオレンスな
アニメがある。それと融合させた合成作品なのだ。
調べればそのような作品があるわあるわ「ゴットマンVSガンダム」まであった。
「高速サザエさん」「ドラえもん北斗の拳」「リアルアンパンマン
いや〜この世界では当然のようだ。
広い世界だが関心がなければ一生知らないだろう、、、
がよくまあ下らない事を一生懸命やってるものだ。
だが私は賞賛しよう私の座右の銘の一つに漫画家「本宮ひろし」氏の作品「男樹」
の帯にも書かれていた「馬鹿馬鹿しくてもいい 熱く生きろ!」
これだ!下らない事でも追求すればギネスブックに載るのだ。


本当にネット世界は広い
世界の酒を調べるとその土地やら蒸留所の画像も出てくる
しかも翻訳してくれるので日本語で読める。
誰が教えてくれればいいのに
知らなかった完全に乗り遅れている。
世界の距離が縮小された。
イタリアが淡路島ぐらいに思える。
しかし本当の事を見極める目を持たなくては翻弄される一方だ。
だがそれは現社会でも言える事だろう
飲み屋のおねえちゃんがよく言う
「いや〜私のタイプ〜」
バカな事を私のような40過ぎで糖尿病、アニメ特撮マニアで宮沢賢治の暗い部分が大好きで
龍馬、龍馬と言う割りにはあまり関心がなく、脇が臭く
パニック症候群を持ち3日前も発作を起こし救急車を呼ぼうとうろたえる男が
決してタイプでは無いはず!声を大にして絶対に無い!
社交辞令という営業だ
それに騙されるのは鼻から油がダラダラ噴出す小太りで脇以外が全て臭い
二頭身の嘘つきマシーン名古屋人で西区を自慢する従業員の金髪ぐらいだ。
何故か若い子が来ると「あれは僕目当てですからね〜」と悪代官のような
セリフを吐く例えそうであってもそんな報告はいらんぜよ〜


が社交辞令も時には大切な事だが
こんな私に惚れるのはよほどのバカか、頑固者か、鬼畜か異常性欲者か
人間もどきかゴケミドロの一種なのだ。
それではダメなのだ。
だから頑張ってギターも弾けるようになり、サーフィンもテニスもバイクや
船と言う具合に自分を演出してきた。が今の若い人たちは自分の価値観だけに
突き進んでいる。自分はこうだ!とそんな事は私には出来ないその自信は何なんだ?
相手が何に興味がある事には合わそうとはしない、例えば釣りの仕掛けが一つしかないのだ。
それじゃ釣れるものも釣れないもっと努力しないと相手のニーズに答えないと
興味のある事を提供しないとダメなのだ。
頑張ろう!「ゴッドマン」のように、、、、
http://www.toho-a-park.com/godgreen/dvd01.html