黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ストーカーとの死闘!

3年程前こちらに越してから暫くして
、いたずら電話が頻繁に鳴り出すようのなった。
最初は無言だったが徐々に話すようになった。
私が家を設計する際に風呂場を前面に出した。
これが原因だったのだ娘達が風呂に入る時に窓を透かすと覗けるようだ。
それに興奮した変態が毎日のように来るようになった。
近所の奥さんが教えてくれたのだ。
電柱の陰から変な人が毎日見ているとのことだった。
電話は娘の携帯番号を教えろと何度も掛けて来る。
しまいには「上のお姉ちゃんはデートでいないし、
下はクラブでまだ帰らんな〜」
と何故か娘達の行動が筒抜けなのだ。
そして上の姉が学校の帰り
暗闇で手を引っ張られるということになり、
警察には被害と届けを出したが、
警察だけに事件でなければ何もしてくれない、
ある日の夜に何度も無言電話が鳴り続けた。
警察には社交辞令の電話を掛けた。
夜中店から自転車を飛ばし家に帰った。
死に物狂いで走ったら死に掛けた。
この変態は公衆電話からしか電話を掛けて居ない
事は解かっていたので、近所の公衆電話を探す。
家に電話を掛けて警察は?
と聞くと家の中で一緒にいたずら電話を聞いていると、
馬鹿か!
公衆電話から掛けて来ると伝えているのだ。
仕方無いと探し続けると、
いた〜!
「何してる?」
と聞くと「何もしてない」というおかしいし、
今時公衆電話を使う人も少ないだろうし、
まるで絵に描いたようなストカー的な風貌だ。
一か八かで持ってるカバンで殴りそれから殴りまわしたら、
走って逃げた。
騒ぎで警察が沢山来たが逃がした。
やはり自衛しかないのだ。
近所に聞き込みに廻ったらすぐ近くにいる
少し頭が変で仕事もせずに生活保護で暮らしている
30過ぎの男らしい、近所でも有名な変態男だったのだ。
私達が高い高い税金を納め必死で生きている
その税金で変態は暮らしている。
そして仕事もせずに一日中俳諧しているのだ変な話だ、、、
家も解かったので待ち伏せすると
面白いようにやってくる。
車で二回引きかけてやり、バイクでも何回か追いかけまわしたが
又数日後やってくるのだ。
今は家もも出され浮浪者のようになっているらしいが、
10日程前も犬を連れて変態を追い払うための散歩に行くと案の定いた。
「ストーカー」と
叫ぶと必死で逃げていった。
家の前に「なみはや大橋」という橋があるのだが、
そこ上から双眼鏡で覗いているようなのだが、
それだけでは警察はどうすることも出来ないという、
もうどうしょうもない時々壁に尿のようなものが掛けてあるが、
位置が高いので犬ではない
そして今朝は前の植木の所に尿のような色の
こんな物が置いてあった。

お陰で外灯は増やし電話も迷惑電話撃退に変え、
防犯カメラも付け店も遅くにしか出て行けない
何故か娘が風呂に入る時には近くにいるのだ。
風呂の時間は様々なのにどうしてわかるのだろうか?
だからその時に犬を連れてパトロールの為の散歩の日々なのだ。
色んな者と戦う46歳なのだ。