黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

家の下にボートが?

家の下にボートが入っている。
なぜ?
との質問が多いが当店(BARin)は
大正区の尻無川(しりなしがわ)の川添に、
「プライベートのBAR」
を持っています。
2002年頃から借りています。
最初オフィスで利用していましたが、
自分達でカウンターなどを造り、


「プライベートBAR」として、
2007年頃から活躍
その裏手にボート(BARin2世号)
を停泊させていましたが、
尻無川に、最新のスーパー堤防の工事が始まり、
一時ボート難民となり、
やむを得ず家の下に、
避難、なんとも言い難い状況となりました。


10月までの辛抱ですが、
我家は「IKEA鶴浜」の斜め前にあるため
IKEAバス」に乗ると前を通るので、
沢山の方が見ていきます。
きっと皆さん、
疑問に思っているだろうなぁと
かなり恥ずかしいです。
IKEA」さんの行き帰りの、
他府県ナンバーの車が止まり
写メを撮っているのを何度か見ました。


湘南じゃあるまいし、
大正区ではやはり変な光景なのでしょうが、
そういう事情がありますので、
御勘弁のほどよろしくお願いいたします。
しかし「BARin3世号」を手に入れた今
「BARin2世号」の運命やいかに、、、、